FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お中元

お中元で愉快なものを貰いました。
私自身はまだペーペーなため何も貰っておりませんが、会社宛に届くお中元を時々貰えるんです。
その名も「熊カレー」。カレーの缶詰です。
北海道の特産らしいのですが、キャッチフレーズがすごいです。「北海道の雄大な大地に生息するヒグマをカレーにしました」
文章のセンスが凄いと思います。
初めて読んだ時、草原を勇猛に歩く熊が、いきなり漁師に撃ち殺され解体されてカレーとして煮込まれるイメージが瞬間的に思い浮かびました。
缶詰のカレーは苦手なので弟に食べさせたところ、「普通」との事でした。
他にもエゾ鹿カレーとかトドカレーとか、他にも色々あったらしいです。
貰った人に見せてもらったところ、えぞ鹿カレーは熊カレーの「熊」を「えぞ鹿」に変えただけですが、トドカレーは「流氷と共にやってくるトドをカレーにしました」。
…流氷の上で優美に首を伸ばしあたりを見回したトドが、いきなり漁師に撃ち殺され解体されてカレーとして煮込まれるイメージが瞬間的に思い浮かびました。
キャッチフレーズもですが、パッケージのセンスもまた素晴らしいです。熊の絵のそばに「熊出没注意」。
弱肉強食とか食物連鎖とか食べ物の大切さとか、色々なメッセージが込められているのでしょうね、きっと。

続きを読むより拍手御返事です。

続きを読む

プロフィール

どろやま

Author:どろやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。