FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この衝撃を誰と分かち合えばいいのか

もうすでにみて下さっている方はいないかもしれませんが、大変お久しぶりでございます。
タイタニアに飽きたわけでは決してないのですが…。
実は最近、会社のホームページを任されてしまいまして、仕事でブログなどの更新をしていましたら、私的な趣味の更新をする意欲が全くなくなってしまっています。
慣れるまでこれからも更新は遅れ続けると思いますので、あまりお気になさらないでください。

それはともかくとして、最近PALMシリーズの過去編で、とうとう私の期待していたシーンが出てきました。PALMシリーズの主人公の一人、カーター・オーガスと、そのはとこのシン・ギャラガーの出会いです。
何故か私は昔からこの二人のコンビが大好きで、あんな出会いかな、こんな出会いかなと色々妄想していたのですが、とうとうあの二人の謎が明らかに!
と言っても物語にとってそれほど重要な過去でもないんですけどね。あの二人の事だから、あんまり衝撃的な出会いって想像できないですし。何となく出会って、何となく仲良くしているくらいがあの二人らしいですよね。
カップリングとしては王道(?)にジェームス×カーターなんですけど、それとは別に、カーター&シンのコンビが好きです。
信頼というより慣れ合いな感じがいいなと思うわけです。互いに対して互いに重きは置いていないけど一緒にいる時間は長いみたいな感じが。
でもカーターはともかくシンは人気のキャラではないので誰にも共感してもらえないのが辛い所です。
そもそも、PALMシリーズ自体がマイナーなジャンルなので、誰に話せばいいのかもわかりません。
胸の内に渦巻くこの高揚感を、私は誰と分かち合えばいいのでしょう。
これだから、マイナーなジャンルは困ります。

しかしあの作者、どうして名前変えてしまったのでしょう…。そればかりが残念で仕方ありません。
前の名前がシンプルでわかりやすくてよかったのに。今の名前では変換し難いし、読みにくいし、なんかちょっとアレですし、早く目を覚まして名前を改めてくれないかなと期待しているのですが、未だにあの名前を使い続けているんですよね…。
漫画家の改名ブームが起きればいいのにと大きな視点から期待してみているのですが、その兆候は今のところなさそうです。
人に紹介するにも教えにくい名前なので、割と本気で改名を願っています。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

初めまして、Queeen様。
わざわざ拍手まで下さり、どうもありがとうございます。
お邪魔した事あります!藩王殿下の許してあげるから帰っておいでコールには笑わせて頂きました。
イドリスのアジュマーン好きっぷりにも萌えさせて頂いてます。
私もアジュイド好きです。でも、アジュイドでラブラブとか自分では書けないので、Queen様の書くアジュイドエロ楽しみにしています。
こちらこそリンク貼らせてもらっても良いですか?実はお願いしようかなと思っていました。

Queen様もパーム好きなんですね、嬉しいです!
新しい動きって言うか、今のシリーズは皆の過去話なので割と毎回ドキドキしっぱなしです。
カーターの生い立ち的に、母方の親戚とは付き合いがなさそうなのに、どうしてシンとは付き合いがあるんだろうなとずっと気になっていたのですが、出会いのシーンがウィングスに載っていました。
シン、良いですよね。わかってくださる方がこの世にいるなんて…!
そうなんです、ダメダメ感が良いんです!
フロイドも良いですよね。失恋シーンは泣けました。
恋愛も生き方も一筋縄ではいかなくて、絶対にワイエスの二の舞になるわけはない感じが好きです。
プロフィール

どろやま

Author:どろやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。