FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイタニア終わりましたね

今更ですが、アニメタイタニア終わってしまいましたね。
やっぱり最終回というのは物悲しいものがあります。
私はレンタルDVDと地上波再放送で見ていたので、アニメの最終回を見たのは今回が初めて。なんだかタイタニアという作品に一区切りついたような、そんな気分です。
そう書くと、なんだかタイタニア二次創作やめるって言ってるみたいですね。
違います。まだやめません。まだまだ続けますよ。かきたい話したまってますもん。
原作も止まってるとはいえ終わってませんし、漫画もまだまだ続きますし。
テンションは下がっていませんよ。


所で先日、宙色ストライプ様の所で絵チャに参加させていただきました。絵が描けないにも関わらず、皆さん親切にしていただきました。この場を借りて、どうもありがとうございます。
しかしテンションが上がりすぎて失礼なことも色々してしまったような・・・。
所でうっかりその時やっぱりテンションあがりすぎてizm様と縦屋様の素敵絵に小説を書く宣言してしまったんですがどうしましょう。
小説は一応骨組はできました。できましたが、それを載せる勇気について考えていませんでした。
宣言した以上は載せるべきだと思いますが・・・。
実を言いますと、私izm様の書く小説も、縦屋様の書く小説も大好きなんです。尊敬してると言ってもいいくらい。お二人とも文章力が素晴らしいんです。
絵も描けて文才もあるって羨ましすぎるのですが、それなのに私の下手糞な文を公開するなんて、羞恥プレイもいい所。それに、駄文なんかであの素晴らしい絵を汚してしまってよいものかと。
・・・あれ?もしかしてこの場合、素敵絵を書いてくれたお二人にプレゼントすべき?なんだか嫌な事に気付きました。そんなことしたら、私恥ずかしさで死ねる。
でも、どうせ私がだれかなんて誰も分からないし!出身地はばれちゃったけど!(←ばらしたの自分)
プレゼント、すべきでしょうか。何だかしないといけないような気になってきた。
あ、よかった。いい事に気がついた。プレゼントの仕方分からない。
というわけで、izm様と縦屋様に書いてOKて言われた小説そのうち載せます。でもきっと期待外れ。


続きを読むから拍手御返事です。



拍手御返事
rain様、お久しぶりです。拍手どうもありがとうございます。
先日の絵チャではどうもお世話になりました。rain様の小説も楽しみにしています。
イドアリ有りですか!よかった、同士がいて。
私もイドリス大好きです。でも書くとなると難しいキャラでもありますよね。
そうか、ワインに薬・・・それくらいやっちゃうかな、イドリスなら。調教もいいですね!萌えます!でも自分じゃ書けない文章力・・・。
外見ドSは良いですね。イドリスまさしくそんな感じ。
AJのパパがイドリスパパってってのは私も結構好きなネタなのですが、いかんせんストーリー作りが難しすぎて挫折。
「絶対に書く気のないネタⅡ」で書いた以上のストーリーは考え付きませんでしたが、設定だけは多少考えていました。時間的には原作三巻より後のことで、イドリスがファンか誰かに痛い目にあわされて、少しやばい状況に陥っている・・・みたいな感じな時に、AJ連合が、手を組まない?って言ってきてるんです。
リンク張っていただきありがとうございます。こちらからも張らせていただきますね。


龍魔幻様
りゅーま様、絵チャではどうもお世話になりました!
「精神おっさん」!それはいくらなんでもちょっとかわいそう・・・(お友達が)
でもちょっとわかる気がしないでもないです。
やっぱアリアバートとジュスランは、他の従兄弟たちよりは仲良かったはずですよね、絶対。
なるほど、一番遠かったのは公爵位継承~ケルベロス会戦時期ですか、なるほど。色々あったんですね?想像するだけで楽しいです。
明智抄ご存じですか!しかし残念ながら、どっちかって言うと私は銀英伝の同人アンソロの方を知らないです。銀英伝、アニメを見たことも原作を読んだこともないので・・・。かろうじて漫画は5巻くらいまで読んだことありますが。
明智抄の作品でしたら、やはり昔のがお勧めです。
明智抄は結構ちゃんとしたSFを書く人だと思います。砂漠に吹く風とか、死神の惑星とか、サンプル・キティとか。SF好きなら結構楽しめると思います。
いいですね、冬の祭典。行けるなら私も行きたいです。

コメント

Secret

プロフィール

どろやま

Author:どろやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。