FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティルズオブジアビス

最近ティルズ オブ ジ アビスのアニメを見たのですが、色々わからないところの多いアニメでした。
恐らくゲームが原作のためでしょう。
ゲームをプレイすれば詳しく説明されたであろう所が色々と抜け落ちていた感じです。
気にはなりますが、ゲーム機本体が無いのでやろうという気にはなりません。
最近はPS2も安いのでしょうが、ゲームをやったことないのであまりやる気も起きませんし。

とりあえずあのラスボスのヴァンって人、なんであんなに矛盾のある人なのに人がたくさんついてくるんでしょうね。それが一番疑問でした。
レプリカの世界を作ろうとしているくせに、レプリカであるルークの事はひたすら馬鹿にして蔑んでいる感じ。これがルーク自体を馬鹿にして蔑んでいるというのなら矛盾もないのでしょうが、レプリカだから馬鹿にして蔑んでいるようにしか見えませんでした。
どう見てもヴァンはレプリカを嫌っているようにしか見えないのに、どうしてレプリカだけの世界を作ろうとしているのでしょう?
世界をスコアから解き放つためっつってもなあ・・・それで人が滅んでりゃ世話ないし。
これがたとえ冷静な目で見たら無茶苦茶でも何らかの理想に燃えているのならともかく、彼は理想に燃えているわけではなくただ世界に絶望しているだけ?世界を滅ぼしてその後に何があるって言うのがはっきりしない。皆よくあんな人についていけるものだと思います。
あと、アッシュさん。彼もルークの事を随分と嫌っておりました。
彼の矛盾は単純で心理学的に説明はつきそうですが、やはり良くわからない。
アッシュを攫ったのってヴァンですよね?で、レプリカのルークを作って居場所を奪ったのもヴァンじゃないですか?
居場所を奪われたとルークを憎む気持ちはわからなくもないですが、そのままヴァンについている気持ちが全く分からなかった。
子供のころならともかく、成長してまでヴァンの元に居続けた理由がまったく分からないのです。アッシュの不幸の原因って、全部ヴァンに起因するんじゃないですか?
それとも成長してからはヴァンの理想に傾倒したとか?アッシュを騙したヴァンの表向きの理想って何だったんでしょうか、よくわかりません。
アニメ版は本当に端折りすぎだと思います。アニメ版しか見ていない私が言うんだから間違いないです。



コメント

Secret

プロフィール

どろやま

Author:どろやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。